FC2ブログ

地力

カテゴリ カテゴリ: 風神録

地力(じりき)です。その者に備わってる本来の実力、とかそんな意味です。
地力(ちりょく)だと意味が全然変わっちゃいます。ややこしいねぇ。

その地力が底上げされたのか知らぬが、弾幕の見え方が数ヶ月前と大違い。
大差です。自分でもビックリ。


蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
風0047
どこを抜ければ良いのかが一目でわかるようになった(言いすぎ
当時は避け方がわからなかったのもあるが6/32とか取得率が悲惨なことに。




土着神「七つの石と七つの木」
風0048
安定とまではいかないが現在はそこそこ取れるようになった。
数ヶ月前はイミフだっのにねぇ。どのタイミングで避ければいいのかがなんとなくだが掴めたきがする。




土着神「ケロちゃん風雨に負けず」
風0049
一番変化があったのはこのスペル。
霊夢A,魔理沙Cと2回クリアしているが、どちらでもこのスペカは取得できなかった。
何十回と挑戦して一度も取れなかったのに・・・ここまで変わるものなのか。



この3つは明らかに見え方が変わった。もうニヤニヤが止まらない。楽しい。


だが逆に・・・
風0050
避け方忘れちゃった(まぬけ
うーん・・・先に上ってたのか?下ってたのか・・・
現在試行錯誤中。よく諏訪子ちゃんタックルをお見舞いされる。お願いだから動かないで!
このスペカは安定させないといかぬだろう。




スペカの取得率も上がってスコアの方も・・・
風0046
結局残機0じゃねぇか
なんだかんだで先が思いやられる。こんなんで大丈夫なのか?

日付2016.05.31 00:01 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

被弾祭り

カテゴリ カテゴリ: 風神録

風神録Exは中ボスが優しいおかげで気楽に進めますね。
道中もそこまで難しくないが、スコアタとなると話は別。信仰ゲージ維持とかどうすんのあれ。



それでは今回のメイン
祟符「ミシャグジさま」
風0035
なんとここまでノーミス。このままサクッとノーミスクリアしてやるんだぜ。



ピチューン
風0036
うっ・・・まあ仕方ない。一度も取得できたことないからねぇ。






ピチューン
風0037
くっ・・・まぁまだ大丈夫だ。





ピチューン
風0038
えぇ・・・まじかよ・・・(この辺りからおかしくなる)






ピチューン
風0039
・・・・・・!?(変な汗が出始める)






ピチューン
風0040
あばばばばばばばば(あばばばばばばばば)





ビシィィ
風0041
だせえ






やったークリアできたー(物凄く小さな声で)
風0042
これはひどい
一つのスペカで5度も被弾したプレイヤーは私の他に存在するのだろうか?いないでしょ。
しかもクリアだけはしたいがための霊撃(ボム)とかださすぎる。


あまりにもひどい内容なのでスコアボードに投げ捨ててきました(大迷惑
興味があったら是非見てみるといいです。そして笑ってくれたらみょん吉も救われることでしょう。


風0031
最終スコア・・・
一応これで3キャラ目か。
ミジャグジさまをどうにかできればノーミスクリアも狙えるが・・・うーむ交差弾か・・・

これは絶望的ではないか?なんとかしないとまずいぞ。

日付2016.05.30 00:38 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

風神録Ex霊夢C

カテゴリ カテゴリ: 風神録

次回のお題が決まったみたいですね。
毎回確認しに行くのが楽しみでしょうがないです。

うはwルナティックwオワタwwなんてこともあれば、おっEasyか。マッタリできそうだ。
なんてこともあります。


次回のお題は風神録Ex霊夢C

霊夢C?あれか?妖怪バスターとかいうやつか。
さらにEx・・・!まさかの2連!過去のデータをこっそり覗いてみたのですが、Ex連続は初のようです。そもそも前回の地Exが2回目でしたっけ?


霊夢CのExは確か・・・
風0022
安定の未プレイ
不安だ・・・この機体殆ど触ったこと無いぞ。強いのかな?

風神録Exは一応霊夢Aと魔理沙Cでクリア済み・・・なのだが、正直自信無いです。
耐久2つが意味不明、安定するスペカがあんまりない・・・みょん
それを殆ど触ったことない機体でやるわけだ。

だがしかし!最後に風Exプレイしたのは難易度Hardを1度もクリアしていない頃だったはず。
今なら大分見え方が違うはずだ。地Exがそうだったように。

まあやればわかるでしょ。
とりあえずサクッと初クリアしちゃいますy
風0024
・・・!?

いや、冗談ですよ?たぶん

次回から頑張ります・・・

日付2016.05.29 00:04 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

灼熱の

カテゴリ カテゴリ: 地霊殿

うーむ・・・サブタレイニアンサンを甘く見ていた。
地0063
4ボムあればなんとかなるでしょ、なんてやってたら上からくるちっちゃい弾に反応できずに被弾。
抱え落ち。しかも1度も撃てずに。下から来る赤弾に気をとられすぎたか。




チャンス到来
地0064
残機3。通常1はド安定なので実質4とも言える。これは勝ちたい・・・




終わりが近い・・・!
地0065
サブタレイニアンサン突入時残機2。今度こそ・・・!



・・・・・


地0066
撃破!灼熱地獄を乗り越え、なんとかクリア。
今回は本当にクリアしたかったのでサブタレイニアンサンでアホみたいにボムった。
発狂前が難しいですね。上からくる弾に詰まされることもあったりなかったり(どっちだ


いや~なかなか大変でした。最初から最後までボムりまくりでした。
この機体じゃなかったらもう半月はかかっていたと思います。
アドバイスくださった杏弩さんに感謝です。ありがとうございました。




そういえば少し気になったのだが、6ボス通常3のこれ
地0060
1波目以降若干高さが変わったような・・・
けっこうギリギリでした。魔理沙だとエキサイティィィンしちゃうんじゃないか?
まぁ・・・いいか(よくない


日付2016.05.28 00:20 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

地底のなんちゃら

カテゴリ カテゴリ: 地霊殿

なんとか6面中ボスまでたどり着けたのだが、道中がムズイ。中ボスまでに何ボム使うんだ?

地0054
この状況・・・どうしようもない。
残機0、さらに初見スペカ。絶望的・・・




地0055
なぜか生存。そして初6ボス戦。
天は我に味方したかっ・・・!




ドゥイーンドゥイーンドゥイーン
地0056
パァン!
アホか。2ボム。


この後なんとか粘ったが爆符「ペタフレア」で被弾。通常2がよくわからなくて2ボム投入したせい。


残機0で通常3。
あれは確か簡単なはずd
地0057
クリティカルヒッツ!超!エキサイティィィィン!(やけくそ

弾が交差するど真ん中で被弾してますね。まるでわかっちゃいない。
どうやら最下段が安全か。次に活かせる・・・はずだ。


2度目の対面。
地0058
残機3。十分クリアを狙えるはずだ。


前回、超!エキサイティィィンした通常3だが・・・
地0060
みょん吉、ここにきて学習するッ!(大袈裟
高さが変わったりしたら知らない。



ついにきた・・・ラスト!
「サブタレイニアンサン」
地0061
いざ、参る!


・・・・・



地0062
何故だッ!ここまできて・・・
原因は取得狙ったりした為。あと抱え落ち。
被弾後3回はボムれたはず。情けない。なにをやってるんだこの半分幽霊は。

貴様の目的はなんだッ!クリアじゃないのかッ!なんてふうに怒られそうですね。
次こそ・・・次こそはクリアしてみせる・・・


続く





日付2016.05.27 00:43 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

地底の猫さん

カテゴリ カテゴリ: 地霊殿

5面が・・・5面がムズすぎです。
常にボムってる気がするぞ。

地0052
お燐前で残機3。もうちょい欲しい。
4・・・5だな。クリアを目指すなら5。そしてお燐を1ミスで突破したいところだが・・・




地0053
現実は非情である。残機0で~す。ヘタクソ。
通常1と2はなんとかなりそうのだが、2がちょいと不安か。
うっかり怨霊に撃ち込んでしまうせいでズレルる。通常3は諦め。なにあれ?

残機0で突入した6面・・・クナイが刺さりあえなく満身創痍。抱えました・・。
初見だからってそりゃないぜ。もうちょい先を見ておきたかった。
地霊殿の6面道中は長いですからねぇ。不安ですよ。

徐々に先へ進めているので次は6ボスのスペカをいくつか見たいところ。



おまけ
地0051
絶妙なタイミングでピチュッたせいか、なんかいい感じにお燐のカットインが・・・
スペカ以降の時に弾残りすぎですよ~もぉー

日付2016.05.26 00:13 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

地獄

カテゴリ カテゴリ: 地霊殿

地霊殿の霊夢Cはなかなか良い機体ですね。面白い。
道中を安全に進めるのはでかいです。と、言っても場所は限られるのだが。

地0043
2面開幕と中ボス後とか強いですね。弾が飛んできません。
もともと難しくないって?はぁ・・・まあそうなんですけどね・・・弾飛んでこないからグレイズも稼げないし・・・


3面中ボス通常1

地0044
こんなのまともに避けようとしちゃだめですね。安置探したほうが賢い選択か。
中央最下段?数ドット左?数ドット右は刺さったので左か。
赤レーザーはどうせ自機狙いだろうしどうでもいいか。そんでもって1ループでだいたい終わるので問題なしか。
うっかり2ループ目入っても、要するに敵の正面最下段にいればいいんでしょう?違ったら・・・知らぬ(無責任


そして三歩必殺
地0045
前回へんなタイミングでピチュッたせいで、変な隙間ができてしまったので撮り直し。
おっPが無いぞ大丈夫か?




地0046
はい残念でした~
このスペカは楽しいですね。良スペカです。
こうやって見ると迫力ありますね。もうちょい上で待機かな~



4面中ボス
地0048
すんごい弾数だこと。眩暈が・・・
電撃イライラ棒タイプの弾幕は勘弁してほしい。ボム確。




4面ボス通常1
地0047
何回かプラクティスでやってみたが・・・やっぱりムズい。
通常2よりマシな気もするが。通常1か2どっちか安定させたいねぇ。



5ボス到着~
地0049
この回は通常1でガメオベラ。そうです。抱え落ちです。
おっこれなら避けれるんじゃね?なんて思っていたらこのザマですよ。



贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」
地0050
これはどうにもならない・・・
怨霊の飛んでくる位置を理解できてないのが問題。
そもそも初クリア挑戦段階で避けようとしたら負けな気がするぞ。


ボムってすっ飛ばして「小悪霊復活せし」で終了。
6面まで見ておきたかったが仕方ないか。

5面が圧倒的に難しいので、5面までどれだけ残機を稼げるかの戦いになりそうです。


クックックッ・・・なかなか楽しいじゃないか。地霊殿ルナティックめ。

日付2016.05.25 00:34 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

地霊殿L

カテゴリ カテゴリ: 地霊殿

そんなわけで地霊殿Lに挑戦していこうかと。
が、さっそく躓く。
地0031
これ先端の判定おかしくないですか?腹の部分はかなりめり込めるのに・・・
いきなりリトライ祭り待ったなし。ひどい。


そして1ボスのこの子
地000(使い回し)
通常1が意味不明
青弾だけみてればいいんじゃね?と思ったがなぜか赤弾にひっかかったりする。
ボムったほうがいいかねぇ・・・



瘴気「原因不明の熱病」
地0032
他の弾が邪魔で集中できません。ボムかなぁ・・・。
まあ2面でP回収できるから大人しくボムったほうがいいか。

そもそも2面より1面のほうが難しくないか?気のせい?


2面すっ飛ばして3面
道中は相変わらず難しすぎ。ボムゲーすぎてPが足りませんよ!


枷符「咎人の外さぬ枷」
地0034
この機体だとちょいと面倒か。いや、下に撃たなきゃいいだけなのだが。
それでも簡単なので問題なし。



力業「大江山颪」
地0035
はいボム~こんなの無理~(おい
星蓮船Exのゲリラ台風より難しいぞこれ・・・



四天王奥義「三歩必殺」
地0033
なにこれ?
これが真の三歩必殺か・・・
でも実は2つ目のほうがムズイんじゃないだろうか。


地0036
なんとか3面突破。いやぁムズイねぇ。



4面は開幕がまったくわけわかめ。「にゃ~ん」じゃねえよまったく・・・

道中弾数多すぎ。
地0037
仕組みはわかっていても弾の多さにビビリまくりです。


4ボスさとりの通常は固定っぽいので何度もやって安定させるのが吉か。
まあボムったんですけどね。

想起「恐怖催眠術」
地0038
はい無理~イミフ~
そもそもスクショ撮ってる余裕などない。



想起「風神木の葉隠れ」
地0039
これは風神録Hの方が難しいのではないか?
まぁ普通に被弾したんですけどね。ハハッ←なにこれ



想起「天狗のマクロバースト」

画像?撮れるかあんなの


想起「鳥居つむじ風」
地0040
うーん・・・よくわからぬ。
これもボムゲー。




地0041
ヘロヘロですがなんとか4面突破。キツイっす・・・




そして5面道中の怨霊打ち返し地帯で被弾。
P稼ぎたかったのに被弾してちゃあ元も子もない。マヌケ。
撃たなければ安全なのだがねぇ。

地0042
あっけなく中ボスの「にゃ~ん」でガメオベール。
おもっくそぶっ刺さってますね。あんなに速いとは思わんかったんだぜ。


なんか適当にボムゲーしてるだけで5面まで行けたのは以外です。
2面でガメオベラになってるのは初回だけボム無しでどこまで行けるかやってみた結果。無様。

この機体確かにクリア向けですね。ボムの無敵時間長め、威力もなかなかです。

でもこの調子だとクリアは遠いと思うので、ちょいとプラクティスに篭るか。


なんかめっちゃ長くなってしまった・・・
ここまで見る人いるのか?もうちょい分けたほうがいいですかねぇ・・・




日付2016.05.24 00:58 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

休息

カテゴリ カテゴリ: 手抜き

今日(というか昨日)は月が綺麗でしたね。
紅っぽく妖しく光る月・・・




こんなに月も紅いから?


地000
違うお前じゃない

というわけで(何が)次回から地霊殿Lを杏弩さんイチオシの霊夢Cで攻略していこうと思います。
今日は疲れたのでお休み。戦士にも休息は必要なのです。

今週は寝る時間削って毎日3~4時間やってましたからねぇ。
Exはスコアタやったことないからちょいと本気で挑んでみたかったのです。
こんな言い方だといつもは本気じゃないみたいに見えますね。そんなことないです。毎回本気です。大真面目。

さ~てヤマメにあの時の仕返ししてやらないとねぇ。今にみてろ。

華麗に死亡フラグを建設して今日は終了。


日付2016.05.23 00:27 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

達成

カテゴリ カテゴリ: 地霊殿

5/21地霊殿Ex霊夢C

最初の1回、2回目はグレイズ重視パターンで適当にクリアしてみることに。
地0030
2ミス。イドとフィロソフィでミス。
まさかのイドミスで今日は駄目か?なんて思っていたが、チャンスはすぐにやってきた。



地0027
ついにノーミスフルスペカのチャンスがきたのである。
グレイズもそこそこ稼いでいる。是非このチャンスをモノにしたい。

緊張・・・震えが止まらない・・・←豆腐メンタル
だがこんな時こそ前に出ろ!と心の中で叫ぶ。引くな・・・こんな時だからこそ前へ・・・!



・・・・・





地0028
勝った・・・!
ついに成し遂げたっ!Ex初のノーミスフルスペカ!
未だ震えは止まらず・・・!



・・・・・・



何?この茶番

自分で書いといてなんだが、大袈裟すぎないか?
べつに全1スコアを叩き出したわけでもないですし。アホか。
いつもの悪ふざけモードはここで終了。


とりあえず最終スコア
地0029
目標の8億すっ飛ばして9億でちゃった。ノーミスだと跳ね上がるのね。
まぁでもガチで緊張してましたよ。弱っちいメンタルだこと(辛辣

だがこのワンチャンスをモノにできたのはでかいです。
勝負強さを見せれた気がしますね(マグレ

まー1週間みっちり詰めましたからねぇ。こんなに頑張ってやっと9億だせたのに、ポンっと10億だす杏弩さんは凄いですね。
ノーミス安定してそう。いや、さすがにそれは人間じゃないって。


とりあえず満足したので地Exはひとまず終了。
もうちょい上手くなったら10億でも目指してみますか。


来週はなにやるか?次のお題決まるまで地Lでもやってみようかな。






日付2016.05.22 00:21 | コメントComment(2) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

プロフィール

みょん吉    

Author:みょん吉    
タイトルの妖夢はU.N.K.教団の野望様からお借りしました
プロフィール画像はジグリパフ様からお借りしました
カウンターはもず倉様からお借りしました



未達成のノルマ
永夜抄N妖夢単機30億
地霊殿EX霊夢A10億 

そのうちやりたい:紺ExNB

ひっそりかうんたー

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ