カテゴリ カテゴリ: 輝針城

輝針城H魔理沙A
th輝_0047
5面見直し・・・といってもパターンはそのまま。
道中完璧に2.0回収しつつフルスペカできるまでやりまくった。
これはいける!てなわけで突撃!


th輝_0048
6ボス凸6.9億。
6面道中は手堅くボム多めで。
5面はプラのようにうまく決まらず・・・2.0回収2回はミスっただろう。
とりあえずこのペースなら自己べ更新は楽勝だろう。



th輝_0049
無事にクリア。目標の8億+4千万。
いつもならこれで満足・・・といいたいところなのだが、ウォールオブイッスン取得できていればスコボの2位の位置にまで滑り込むことができたかもしれないと思うとかなり残念ではある。
いや、何故それミスるかねぇ・・・8億見えてたせいで少し逃げ腰だったのを咎められたということなのか。
正直、全体的にミス多めのスペカボロボロだったしもう少し伸ばせそうだが・・・?
もう目標達成できたから次はヤケクソで超強気にプレイしてみようかね。
初めて記号目前まで来たのだからもうチョイやってみましょうか。

日付2017.05.26 23:38 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

攻めの姿勢

カテゴリ カテゴリ: 輝針城

輝針城H魔理沙A
th輝_0045
自己べ更新ペースだったのだが輝針剣で事故って終了。
その前のもっと大きくなあれで死んだのが原因なのだろうが。
さらに前まで遡れば6面中ボス通常2でうっかりやらかしたのが原因でもある。
さらにさらに遡れば6面道中の最初の緑陰陽玉地帯で死んだのが(以下略


なにやってんだ

失敗したの殆ど6面だった・・・だと?
まぁ、5面道中がバッチリ決まっていれば残機ももう少し余裕があったのだがねぇ。
まだ5面やり足りないのだろうか?あと6面も。
8億は見えてきたけどギリギリ8億じゃあツマランからもう少し5、6面やるかねぇ。

日付2017.05.25 20:03 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

カテゴリ カテゴリ: 輝針城

予定通り輝針城L魔理沙Aを攻略することにしました。
久々だったので1面の撃ち返しに困惑しながらのスタート。
テイルフィンスラップ回転ミスって死んだけどスコアタじゃないので続行。どうせ普通に避けても死んだ気がするが。
とりあえずパターンはHスコアタの流用で。

4面の陰陽玉交互単機地帯はLだとやっぱり怖い。
5面道中はスコアタ用のパターンしか知らないので流用で。なんの躊躇いもなく残機潰してたけど大丈夫なのか・・・。
6面道中は見事に事故死。焦る。

th輝_0043
6ボス凸残機3、ボム1。ギリギリの戦いになりそうだ。

通常1で弾数にビビって即ボム。道は取得なんかできるわけないので当然死亡+1ボム。
ここからボムゲー。てかここまでもボムゲーだったが。

問題のお前が大きくなあれはやっぱり死亡。Lのパターンなんか覚えてませ~ん(蹴

ラスぺ凸時は残0ボム1。かなり分が悪い。



th輝_0044
なんとか・・・持ちこたえてくれた・・・!厳しい戦いだった。
これは5ボスの天壌夢弓の詔勅を取得できたからこそギリギリクリアできたのではないだろうか。



逆針撃の特訓は無駄じゃなかった!
ここにきて報われたのだ・・・徒労に終わったと思ったあの逆針撃ノック、あれのおかげで下からの弾に強くなった・・・そうに違いない!
6面道中で事故らなければよかったじゃんとかいう野暮なこと言っちゃあいかんぜよ。
細けぇこたぁいいんだよ!(キャラ崩壊)

やっぱり残機の稼ぎ方を知ってるだけでかなり楽にクリアできますね、輝針城は。(ギリギリだったくせに)
スコアタ大会には感謝である。正直、こんなに早くクリアできるなんて思ってなかった。

これで輝Lは霊夢A、魔理沙A、咲夜Aの3機体でクリアしたことになるのか。A制覇ですね、やったぜ。
以外にも魔理沙Aのスコアが1番高かったようです。Hの流用パターンだけどそれなりにスコアでたのかね。
全機体クリア目指すとなるとやはり咲夜Bが壁となりそうか。魔理沙Bはさっさとクリアしてこいとか言われそう。
霊夢Bはよくわかんね。あんまり使う機会が無いからなぁ。
まぁ暫くは適当にやっていきましょうかね。

日付2017.05.21 21:43 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

激痛

カテゴリ カテゴリ: 輝針城

5/20
輝針城H魔理沙A

通しやる前に不安だった5面をもうちょい詰めてみることに。
th輝_0039
相変わらずボス前の潰しがよくわからない。通常1と2のボム撃つタイミングもイマイチ掴めず。
だが初めて正邪戦フルスペカ達成できたので、この勢いに乗って通してみることに。
ていうかスぺプラでエアブレ3/30だったのによく取得できたねぇ・・・自分を褒めてやりたい。これで通しで上手くいけばいいのだが。




th輝_0040
が、奮わず・・・

雲行きが怪しくなってきたのは4面道中からだった。

th輝_0041
妖精ラッシュでまさかのノーボーナス。さらに1回目は0.8回収。
こんなこと今まで一度もなかったはずなのに・・・色々と焦りながらもボス前は2.0×2成功したのでまあ良し。



そして悪夢の始まり
th輝_0042
平家の大怨霊に憑かれて死亡。取れて当然のこのスペカ、最近よく死ぬのはなぜなのか?


とどめに凶悪な五線譜で死亡。1ボムで倒すはずがそれすらも失敗するとは思わなかった。
このやらかしの所為で5面開幕潰しできず、その後もアドリブゴミパターンでの進行となった。
最悪の流れ故、やはり5ボス戦もまるで上手くいかず、6ボスもいいとこ無しに終了。ウォールオブイッスンで死ぬオチまでついた。全く笑えないが。これも幕末故、致し方なし(狂った)

やっぱり体調悪い状態での東方はよくないようです。激しい頭痛の中よく完走できたよホント。
終わってから夜飯食うもまったく喉を通らず、さすがに身の危険を感じたので爆睡。
いつもならその日のうちにブログ更新して飯食って再挑戦なのだがね。知らぬうちに疲れがたまっていたのかもしれない。

なんか言い訳くさくなってしまった。
これからは、輝L魔理沙A初クリアを目指してそのあとにまた輝H魔理沙Aのスコアタをやろうかと。
間違いなくまだ伸ばせるはず・・・その前にLクリアできるか知らないが。

日付2017.05.21 12:12 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

追い風

カテゴリ カテゴリ: 輝針城

輝針城H魔理沙A

th輝_0036
針妙丸凸時まさかの自己べ更新。一体なにが起きたのだろうか?
5ボスノーミスエアブレ落ち、6面道中そこそこ2.0回収成功と良い場面があったからだろうか。
6面開幕ビビりすぎて2.0回収ミスったくせにね。
エアブレは一生安定させられる気がしないので決めボム。
あれできる人は脳に異常でもあるのではないでしょうか(何を言っている



th輝_0037
フィニッシュ。ノルマの6億をすっ飛ばして7.4億。これには思わずみょん吉さんもニッコリです^^(殴
残機余ってるからってかっこつけてラスぺ取得狙いにいって死んだのは内緒。ボムあったのにね。

全体的にまぁまぁ上手くいったが、通常2で安置生成ミスってアホな死にかたしたのが悔やまれる。ちゃんとプラで練習しなさいよホントに。


主な変更点
ティルフィンスラップの偶数回目を3時の方向から回るように
th輝_0038
そうすると出口?が丁度わかさぎ姫の正面辺りになるのでこっちのほうがやりやすい気がする。
12時の方向から回ってるのを良く見るけどグレイズ数変わらないのならこっちの方がいいかな。なんとなくだけど事故が減って接続率も上がったかもしれん。
輝針城はよっぽど酷いミスしなければ続行できるからちょっと好きになってきました。究極を目指すとなると話は変わるのでしょうけどね。

ノルマ達成しちゃったから新たな目標をセットしようか。
うーん・・・8億?もうちょい残機潰せそうだから伸びるっちゃあ伸びるのだろうけども・・・
あくまでノルマではなくて目標ですからね。大会終了後も気楽に挑戦していこうではないか。

日付2017.05.18 20:42 | コメントComment(0) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

プロフィール

みょん吉    

Author:みょん吉    
ルナティックが楽しくなってきた

またunityやろうかなぁ

タイトルの妖夢はU.N.K.教団の野望様からお借りしました
プロフィール画像はジグリパフ様からお借りしました
カウンターはもず倉様からお借りしました



未達成のノルマ
永夜抄N妖夢単機30億
地霊殿EX霊夢A10億 

ひっそりかうんたー

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ